ホーム>ブログ>日々の事>生物学者   感動   島津睦子ケーキングスクール
イメージ画像
日々の事洗練された「簡素さ」、基礎的技術の「エスプリ」、日常生活の巧みな「並列」
これを目指すmutsuko shimazuのブログです。

生物学者   感動   島津睦子ケーキングスクール

 

2015126173614.jpg

お薦めです!
ぜひぜひ!
絶対 行っていらっしゃい!

以前にも ブログ記事にしたのですが 又 フェルメールです。

「真珠の耳飾りの女」を始めてみた時から 魅了されているのですが
僅か 37点の作品しか残さなかったフェルメールの絵を追いかけるのは 至難と思いながらも出来るだけ追っかけをしてきました。

今回 全作品37点が一同に展示されているのです。

フェルメールの作品を作成順に見ることで フェルメールの世界を私なりに掴む1歩が出来た気がします。

「良いものは たくさんは作れない」 は  絵画の世界も同じなのですね・・・

窓から入る光の柔らかさは 私の心臓を今 同じタッチで包みこんでいます。
清明な表現は 心揺さぶる ものがあります。

生物学者の研究と重なるメッセージ・・・・・

知らないことばかりなのだと 衝撃を受けましたが だからこそ 毎日が楽しい 1日が短い

多くを語りません。
ただ お薦めしたいのです。
感動を共有できるかどうかよりも やはり 体験していただきたいのです。
 




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mutsuko-shimazu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする