ホーム>ブログ>日々の事>2045年?   初夢    島津睦子ケーキングスクール
イメージ画像
日々の事洗練された「簡素さ」、基礎的技術の「エスプリ」、日常生活の巧みな「並列」
これを目指すmutsuko shimazuのブログです。

2045年?   初夢    島津睦子ケーキングスクール

20151421733.jpg夢・未来・希望・・・・・

そんな言葉が 脳の中を回り始めて・・・・新年を迎えています。
 

1日5時間ずつのスピードで人間の寿命がのびている・・・元旦の記事を読み
改めて 人生をどう過ごすのかを考えていました。

このスピードが続けば30年後には 平均寿命は100歳!!

人生は長くなり たくさんの夢を持つことが可能となり更に 希望が溢れるのだ  と知れば
輝くような 明るい気持ちになりませんか・・・

その頃の「基本」とは一体どのようなものの事を言い それを私は受け入れられるのか・・・

たとえ「食」1つをとっても 随分 変革しているに違いないでしょう・・

カチコチの頭になっていないように ソフト ランディングを目指します。

少しのんびりと 我が人生を楽しんでみましょう・・・。
 

年賀状を有難うございました。  この場からの挨拶をお許し下さい。
20年振りに教室で学びたいと言う連絡もありました。
その 心が何よりも 仕事には大切な向上心だと思っています。

このブログで  今年も 徒然なるままに ・・・・・・   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mutsuko-shimazu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする