ホーム>ブログ>教室のこと>想い     会話     島津睦子ケーキングスクール
イメージ画像
教室のこと洗練された「簡素さ」、基礎的技術の「エスプリ」、日常生活の巧みな「並列」
これを目指すmutsuko shimazuのブログです。

想い     会話     島津睦子ケーキングスクール

20141116212415.jpg 個展の タイトル は 何にようかしら?!・・・・・
と  考えていらした 夢見るような 幸せな時間に思いを馳せました。

 成城 で開かれた 個展の案内状です。

北欧の機織り・編み物・刺繍 の大ベテラン作家なのです。
優しい書体の「糸への想い」のタイトルに 全てが凝縮されているように感じます。

ご自分の身の丈を上まる様な機織り機にヨーロッパの素敵な糸ばかりで織り上げる醍醐味はきっと想像以上のパワーが必要なのでしょう・・・・・・が控えめに話されます。
個展の会場で拝見した作品には温かな「心」が詰まっていました。

今月 11月に「米寿」の誕生日を迎えられる私達の教室の1番年長の生徒さんでもあります。
82歳の時に入学され・・今は マイスタークラスです。
必ず自宅でパンを焼き  お孫さんに送られるそうで スマホを駆使してのパンのやりとりを見せて頂くと 焼きたてのパンの香りまで感じられます。

 クラスメイトにも大きな刺激になっている様子です。

先輩の知恵や経験は大切な文化の継承に繋がるでしょう・・・
 




 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mutsuko-shimazu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする