ホーム>ブログ>日々の事>壁どん!   17歳    島津睦子ケーキングスクール
イメージ画像
日々の事洗練された「簡素さ」、基礎的技術の「エスプリ」、日常生活の巧みな「並列」
これを目指すmutsuko shimazuのブログです。

壁どん!   17歳    島津睦子ケーキングスクール

20141128142917.jpg「壁 ドン!」

そんな雰囲気に浸った気分!!!!!!

手づくりの ドアリース を届けて下さるようになって 何年目になるでしょう・・・・

今年は 何か 力と愛 がぐっと!加わった雰囲気がしたのです。

色はシックで 深みは増し 地味なようではあるが寂しくはなく慈悲の祈りも深く

大人の 「壁 ドン!」を見ながら クリスマスまでの教室のデコレーションをあれこれ思いしばし立っていたら
顔見知りの17歳の若者が「何してんすか?」と声を掛けてくる。
左耳にはピアス・ ショートの髪の1/3はゴールドのメッシュ

15:30分になると「失礼しまっす!!」と職場を後にする定時制高校に通う職人見習さん。

若者から流行り始め 除々におじさまにも浸透してきているらしい「壁 ドン!」についてぜひ聞いてみましょう・・と思いました。

「良いでしょう・・・このリース 迫力があるでしょう・・・大人の 壁 ドン!てこう言う落ち着きなのかもしれない」と私。
 

「 自分は 壁 ドンはしないっす」と 彼は言う。「あれは勇気が要ります。その勇気が無いから・・・」
「勇気って???????????????」ゆっくりと彼の話を聞くと分かりました。
「壁 ドン!」をしたらどうも次はKissをしなければいけないらしい・・・彼は3回くらい「壁 ドン!」をしたけれど・・・・・・・
だから 「好き 」はメイルやラインで良いっす・・・。

それで よーし!    「性格の良い・健康な女の子と恋をしてね!」


「17歳!!青春なのだ」と  心から若さを感じ何だかハッピーな気分になりました。
クリスマスがこうして小さい歩みで近づいて来ました。
 

 


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mutsuko-shimazu.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメント(1)

今年は私の手作りなので雰囲気が違うかと思います。
生木で作るクリスマスリースは匂いもいいし、やっぱりイミテーションのものとは違って好きです。
可愛くオーナメントでデコしてくださって有難うございます。

コメントする